2011年09月22日

「高血圧 症」の検索結果3

Yahoo!知恵袋 - 「高血圧 症」の検索結果(回答受付中の質問)

///////////////////////////////////////////
【 臨床現場でよく使われる医薬品 】 薬理・病態・薬物治療を勉強するときにイ
メー...

Posted: 19 Sep 2011 01:18 AM PDT
http://feedproxy.google.com/~r/co/IBXM/~3/ckIEoeK1VKU/q1471612894?utm_source=feedburner&utm_medium=email

【 臨床現場でよく使われる医薬品 】 薬理・病態・薬物治療を勉強するときにイ
メージしながら進めると頭に入りやすいので、教えてほしいです。 病院、薬局、
によってかなり違うと思いますが・・・・ 一般名でも商品名でもどちらでもかまい
ませんので・・・・ よろしくお願いします。 どれでもいいのでお願いしま
す!! ::::::::::::::::::::::::::: @自律神経
系 ・交感神経系 ・副交感神経系 A運動神経、知覚神経系 B中枢神経系 ・全身麻
酔 ・催眠 ・鎮痛薬 ・中枢神経系疾患 ・精神疾患 C循環系 ・心不全 ・不整脈 ・
虚血性心疾患 ・血圧(低血圧、高血圧) D腎臓系 ・利尿薬 ・排尿障害 E呼吸器
系 ・気管支喘息 ・呼吸興奮 ・鎮咳、去痰 F消化器系 ・胃、十二指腸 ・制吐 ・
肝臓 ・すい臓 Gホルモン H代謝系 ・DM ・脂質異常症 ・高尿酸血症 ・痛風 ・
骨 I血液 ・止血 ・血栓 ・造血 J炎症、アレルギー ・炎症 ・免疫 ・関節リウマ
チ ・アレルギー K感染症 ・抗菌薬 ・抗真菌薬 ・抗ウイルス薬 L抗悪性腫瘍薬

///////////////////////////////////////////
乳癌患者への食事指導がないのは何故でしょうか? 先日乳癌の手術を受け、病理診
断...

Posted: 20 Sep 2011 10:04 PM PDT
http://feedproxy.google.com/~r/co/IBXM/~3/msz7hHenea8/q1271751712?utm_source=feedburner&utm_medium=email

乳癌患者への食事指導がないのは何故でしょうか? 先日乳癌の手術を受け、病理診
断を待っている者です。 病気に対して自分で出来る事をやろうと、色んな健康法を
参考に動物性たんぱくを控えたり、抗がん作用・抗炎症作用・新生血管抑制作用のあ
る食品を積極的に摂るなど、食生活の改善に取り組んでいます。 それで思ったので
すが、同様に西洋医学の治療を受ける糖尿病や高血圧症・腎臓の病気などでは食事指
導がされるのに、乳癌患者に食事指導がないのは何故なのでしょうか?消化器系の癌
には指導があるのでしょうが、それでさえ癌に根本から対抗する治療の為の指導では
ありませんよね? 自分なりに勉強もしていますし、民間で食事指導を行っている方
にお聞きしたりはしていますが、病院で筋の通った指導が受けられれば心強いの
に・・・と思います。 怪しげな民間療法はともかく、癌が生活習慣病だと認識され
るなら食事の改善が有効だという考えにはならないものなのでしょうか。そして三大
療法に加えて、出来る事はなんでもやるべきだと患者としては思うのですが。 ドク
ター達は本当に、食事は癌に何ら影響がないとお考えなのでしょうか? とても不思
議に思ったのでご質問いたします。

///////////////////////////////////////////
術後合併症の循環不全の定義について。 現在、看護学生2年生です。 課題で術後合
併...

Posted: 16 Sep 2011 06:20 AM PDT
http://feedproxy.google.com/~r/co/IBXM/~3/Nf3T9Bo0zEU/q1071409165?utm_source=feedburner&utm_medium=email

術後合併症の循環不全の定義について。 現在、看護学生2年生です。 課題で術後合
併症である「循環不全」の定義について調べる事になりました。 ところが、この「
循環不全」という言葉は様々な書籍を見ても 詳細な定義や説明が記載されていませ
ん。 多くが、ショックと記載されているケースです。 循環不全の病態として、不
整脈、虚血性心疾患、急性心不全、高血圧などが挙げられている事が多いのです
が、 循環不全のメカニズムというか病理学的説明が無く非常に困っていると共に混
乱を招いている状況です。 課題では循環不全の定義について書けとあるのです
が、循環障害でもなければショック(急性循環障害)でもありません。 何か参考とな
る書籍、分野、HPなどがございましたらお教え頂けると助かります。 宜しくお願い
致します。

--
You are subscribed to email updates from "Yahoo!知恵袋 - 「高血圧 症」の検索
結果(回答受付中の質問)."
To stop receiving these emails, you may unsubscribe now:
http://feedburner.google.com/fb/a/mailunsubscribe?k=4iYUDRH5_80WYYEN5q0WCg1X3u0

Email delivery powered by Google.
Google Inc., 20 West Kinzie, Chicago IL USA 60610
posted by 高血圧の症状 at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

